ビジネスプランコンペまであと2週間弱となり、最後(おそらく)の壁にあたっている。プライシングを決定するために、顧客から見たAffelioの経済的な価値を見積もりたいのだが、説得力のあるモデルを構築できないのだ。 教授のEmersonとHajdukからはこの"missing piece"をなんとか埋めて、ダイナマイトプレゼンテーション(C)Emersonを作れ、との指示。 「どうやって埋めりゃーいいんすかね?」という質問をしたが、「そんなものは自分で考えろ、お前らTepperの学生だろ(Tepper得意の定量分析なんだからなんとか自分でやれ)?」との返事。 今週末までには、説得力のあるモデルを作らなければならない。万が一作れなかった場合は、コンペでは勝つのが困難になる。最後の勝負どころ、頑張らねば。
詳細分かりませんが、PRICING のクラスで扱っていたEVCを使ったモデルなんでしょうか?
投稿情報: tada | 2005-03-24 23:17
そうっす。基本的にはEVCを計算したいのです。ただ、我々のプロダクトにより削減できるコスト、潜在的な収入増分をどうやって見積もるのか妙案がありません。しかも、あれこれ話を聞いて回っている内に、ターゲット顧客を変えろとか色々な話が出てきてしまっていて、混乱状態です。ふぅー。
投稿情報: toshi | 2005-03-24 23:27